どうしよう…芯が埋もれてしまった。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

お気に入りのキャンドルなのに芯が埋もれてつかえなくなってしまった…なんて経験はありませんか?

もう捨てるしかないの⁈… もったいないなぁ〜と思いますよね。

 

そんな時は…

・芯の周りのワックス(ロウ)を溶かします。

 しばらく溶かしますので、小さなライターよりチャッカマンのような柄の長いタイプを使用する方が安全です。

・芯を起こします。

 芯が長くて倒れた場合は、ピンセットか何かで芯を起こしたら5mm程度の長さにカットしてください。

 芯が燃えすぎて短くなっている場合は、溶けている、または柔らかくなったワックス(ロウ)をスプーンか何かですくって捨ててください。

 ※溶けたワックス(ロウ)は高温ですので、火傷などにご注意くださいね。

 

これで、大丈夫だと思います。

お気に入りのキャンドルは最後まで楽しみたいですよね。

ぜひキャンドルと共に大切な時間をお過ごしください。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

Laule’a Kalama Candle

Kaori

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published