アドベントキャンドルとは?

ご訪問いただきありがとうございます。 

 

アドベントカレンダーは、ツリーの飾りやお菓子、最近は化粧品まで登場していますね。

クリスマスまでの期間、毎日1つずつ開けてツリーに飾ったり、お菓子を食べながら楽しんでおられると思います。

アドベントキャンドルも、クリスマスまでの時間を盛り上げる1つのアイテムなんです。



「アドベント」とは、11月30日にいちばん近い日曜日からクリスマス前日までの期間を指し、欧米ではこの期間、クリスマスマーケットや広場に露店が並んだり、室内外のデコレーションを華やかにしたりして、とにかくクリスマスが待ち遠しい!と心待ちにされています。

アドベントキャンドルは、手作りしたリースなどのアレンジメントにキャンドルを4本立てたもので、クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していくのです。

最初の日曜日は1本、次の日曜日は2本…とキャンドルの灯りが増えていき、日曜日ごとにクリスマスまであと何日かなーなんて、クリスマスまでの期間を楽しみにします。

 

今年はアドベントキャンドルを飾って、クリスマスを迎えてみませんか? 

11/23までのご注文期間となっておりますので、ぜひこの機会に楽しんでください!

 

夕食時に灯されることを想定して無香料ですが、生花を使いますので、針葉樹の良い香りが漂います。

キャンドルのカラーもお好みに合わせて制作しますので、ぜひわがままオーダーしてくださいね。

ご連絡お待ちしております! 

 

 

ショップ : https://candlework.net/

レッスン : https://reserva.be/lauleakalama

 

 

今日も皆さんにとって佳き日になりますように

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

Instagram : @laulea_kalama https://instagram.com/laulea_kalama?r=nametag

フォローよろしくお願いします!

 

 

Laule’a Kalama

Handmade Candle Shop

Kaori

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。