キャンドルの楽しみ方

ご訪問いただきありがとうございます。 

 

日毎に寒くなりますね。

皆さんお変わりなくお過ごしですか?

私はやりたいこととやらなきゃいけないことを目の前にしながら、相変わらず元気にしていますよ。

 

さて、キャンドルシーズンです。

皆さんに安心してキャンドルタイムを過ごしていただきたいので、楽しむポイントをいくつかご案内させていただきます♬

 

まず、灯す時の芯の長さ。

購入した時のまま、火を灯していますか?

正解は、3〜5mm程度にカットしてから灯してください。

この芯の長さが、火の大きさに比例します。

安心に使用するためにも適度な長さを意識してくださいね。

 

次に、キャンドルを灯す時間。

何時間も灯している方や、ほんの10分程度の方など様々です。

私がおすすめしているのは連続して灯すのは2時間くらいまでにお願いしています。

ボタニカルキャンドルなどは、上手に灯すと別の使い方ができるエコなキャンドルなので、2時間以上灯さない方が良いですねー

また、短すぎると芯だけが燃えてしまって短くなり過ぎてしまうことがあります。

種類によりますが、せめて30分は灯してもらえると嬉しいですね。

 

最後に消し方。

お誕生日ケーキの時のように、ふぅ〜っと勢いよく息を吹きかけていませんか?

消えるので大丈夫でしょ?と言われるのですが、火の下にあるロウ溜まり。

ここに思い切り息がかかると飛び散ってしまい危ないですよ。

このロウは高温ですからね…

出来れば、割り箸・ピンセット、竹串でも良いので芯をそのロウ溜まりにつけてみてください。

簡単に消火出来て、さらに黒煙も出にくい。

一石二鳥です。

 

 

クリスマスシーズンなので、キャンドルタイムを過ごしたい方が増えていると思います。

ぜひ、これらのポイントを少し意識してもらえると、より楽しめますよ♬ 

 

詳しくは「よくある質問」に記載していますのでご覧ください!

 

 

 

ショップ : https://candlework.net/

レッスン : https://reserva.be/lauleakalama

 

 

今日も皆さんにとって佳き日になりますように

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

Instagram : @laulea_kalama https://instagram.com/laulea_kalama?r=nametag

フォローよろしくお願いします!

 

 

Laule’a Kalama

Handmade Candle Shop

Kaori

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。