花粉荷

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昔から蜂蜜がすきなのですが、最近、花粉荷に出会いました。

食べたことはありませんが、ミツバチや蜂蜜に関連するなら失敗はないはず!と。

 

結果、好きです!

また告白しちゃいましたね。笑

 

ビーポーレンとも呼ぶみたいですが、ミツバチ達が集めてくれただんご状の花粉です。

この花粉荷は巣に持ち帰って食料やローヤルゼリーの原材料になるそうです。

 

この段階で、私は興味津々!

 

栄養価が高くて、ほんのり甘くて食べやすい。

今ではヨーグルトのトッピングに欠かせなくなりました。

 

色んな意味でミツバチさん達に感謝す毎日です。

今日も美味しくいただきまーす!

 

 

ショップ : https://candlework.net/

レッスン : https://reserva.be/lauleakalama

 

 

今日も皆さんにとって佳き日になりますように

最後まで読んでくださりありがとうございました😊

 

Instagram : @laulea_kalama https://instagram.com/laulea_kalama?r=nametag

フォローよろしくお願いします!

 

 

Laule’a Kalama

Handmade Candle Shop

Kaori

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。